羊日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、分娩始まりました

<<   作成日時 : 2014/12/05 20:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日12月4日から、ついに今シーズンの羊の分娩が始まりました。


今年は少し遅いですね。例年だと11月には産まれ始まるのですが。


初日に産まれたのは3頭。 取り急ぎ、今年中に20頭くらい産まれる予定。


こちら、最初に産まれた仔。

画像



この最初に産まれた仔がいきなり人工哺乳になってしまいました。


おかあさん、ちゃんとミルクは出てるのですが、位置が低いうえ、なんと、なぜか乳首が牛より太くて、仔羊の可愛い口では吸いつけないらしく……


まあ、しょうがないですね。 搾って飲まして、の繰り返し。



なかなか頭の良い仔で、2日目にしてもう私を親だと認識してます。

私がそばにいると纏わりついて来て離れません。


画像


画像


画像



うーん、可愛い。 

ずっとこのサイズだったらいいんですけどねぇ。

大きくなったら憎たらしいんですよねぇ。

まあ、大きくなってもらわないと困るんですけど。



さて、分娩が始まってしまったので、今年もついに、ぐっすり寝れる夜よ、さようなら、です。

来年の春までは、3時間おきに見回り、寝不足の日々が続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、分娩始まりました 羊日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる