羊日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーザンホースパークです そのB

<<   作成日時 : 2014/12/21 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、ノーザンホースパークなのですから、当然、他にもいろいろと素敵な馬がそろっています。



天皇賞馬アドマイヤジュピタを始め、菊花賞馬デルタブルースや、マイルチャンピオンシップ馬トウカイポイントなどなど。


ただ、まあ、何回も行っているので、過去にも写真載せた事あるので、その辺は割愛させていただきまして……。


今回初めて会った馬達を何頭かご紹介。



まず大将格はやはりこの馬。


天皇賞馬ジャガーメイルです。


画像


画像



勝利した重賞は確かに天皇賞のみですが、香港ヴァーズで2着、京都記念・目黒記念・アルゼンチン共和国杯などでも2着に頑張ったジャガーメイル。


正直、なんで種牡馬になれなかったんでしょう? 私的には、大好きだったジャングルポケットの代表産駒なのですが。


フサイチホウオーも乗馬になってしまったみたいだし、今ジャングルポケットの後継種牡馬って、もしかしてオウケンブルースリだけ?

と思っていたら、トーセンジョーダンが引退して種牡馬になりましたね。


お願いだから、ジャガーメイルも一度種牡馬として使って欲しいです……。




さて、続きまして、マイナーな馬を4頭。

マイナーと言えど、さすがノーザンホースパーク、私的に感激してしまう良血です。


まずは、カノンコード。


画像




ポップスの子供ですが、クロフネ産駒らしく白い体のカノンコード。


競走成績は中央で4勝、オープン馬にはなったものの重賞には手が届かなかったカノンコード。


しかし、私としてはPOG登録して応援していたスピードリッパー、ポップジェムズのお兄さんにあたる馬で、ここで会えたのは感激!です。


ちなみに、目黒記念を連覇し、現在チェコで種牡馬になっているポップロックの弟ですね。





そしてお次はキングレオポルド。


画像



NHKマイルカップを勝ったミッキーアイルの叔父にあたるキングレオポルド。


自身は中央で5勝、こちらも重賞には手が届きませんでしたが、GT朝日杯に出走してきた時に馬券を買った思い出があります。




こちらはトパーズ。


画像



あの、ジェンティルドンナの弟になる、超良血馬ですね。 ちょっとビックリしました。

ジェンティルドンナの弟達は、トパーズ、グレンシーラと残念な結果が続いていますね。

レゲンデには頑張って欲しいです。



そしてトライアンフマーチ。


画像



いくら粘っても、こっちを向いてくれなかったので、こんな写真になってしまいました。


桜花賞馬キョウエイマーチの子供で、皐月賞、マイラーズカップ、金杯、東京新聞杯、京王杯で2着だったトライアンフマーチ。 

出てくるたびに馬券買って応援してました。 メチャメチャ懐かしかったです。 会えて感激。


今はサンブルエミューズ、グレナディアーズ、アヴニールマルシェと甥姪が現役で頑張ってますね。

次に行った時には、可愛い顔を見せてほしいです。



最後におまけ。


画像



黄金のフサイチペガサス像。

前回行った時にはまだ工事中でしたが、今回、完成していました。


なんと言うか……ちょっと悪趣味な感じ、と思うのは私だけでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーザンホースパークです そのB 羊日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる