羊日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本厄より怖い後厄

<<   作成日時 : 2015/01/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、前回更新日の翌日から、なぜか謎の足痛が発生し(痛風ではない、念のため)、歩けない日々が続いている羊年です。


何なんでしょう、マジで。


羊年になって9日が過ぎましたが、いまだ体調が十全になった事がない。


本厄が終わったから、ちょっとはマシな運気になるかと思ったのですが、後厄恐るべし! でした。


あ〜もう、病院の待合室、飽きたー! 誰か何とかしてくれー!


と嘆いても仕方ないので、前向きに行きましょう。




動けなくて唯一幸せなのは、全てを諦めて本が読める事ですね。


今年もお正月用に本を用意していたのですが、正月は謎の発熱のせいで本を読んでるどころでなかったので、今頃読んでます。


今年のお正月用に用意していた本はこの3冊。




「午後からはワニ日和」

画像



「ダチョウは軽車両に該当します」

画像



「迷いアルパカ拾いました」

画像





似鳥鶏著作の動物園ミステリーシリーズです。


似鳥鶏氏と言えば、代表作は何でしょう? やっぱり、ドラマ化もされた 「戦力外捜査官」 シリーズでしょうか?


私的にはデビュー作 「理由あって冬に出る」 から続くシリーズの方が好きですが。



さて、動物園シリーズ、期待を裏切らず面白いのですが、この人って、「戦力外捜査官」 の時もそうでしたが、文章とキャラはものすごくコミカルで面白いのに、内容がどんどんシリアスになっていくんですよねぇ。


さすがに動物園ものなんだから、動物園的日常系ミステリかと思いきや、やっぱり犯罪系シリアスミステリ。


キャラは面白いのに全然笑えない……。



まあ、ミステリとしてはとっても素晴らしいし、満足しましたけど。


興味のある方は是非お手に取ってみてください。 


釧路図書館に全部揃ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本厄より怖い後厄 羊日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる