羊日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アルパカこぼれ話

<<   作成日時 : 2015/06/11 18:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は産まれないと聞いていたのですが、なぜか赤ちゃんが産まれていました。



画像



画像



なんか、眼がでっかいですね。

アルパカの妊娠期間は11ヶ月だそうで、それを見越してゴールデンウィークに産まれるよう種付けしたらしいのですが、1か月も遅く生まれたんだとか。

スタッフの方々も、アルパカはよくわからん、と首をひねっていました。


ちなみに、一般的に動物の種付けって言うと、メスの後ろからオスが乗っかっていくイメージですが、アルパカの場合、座っているメスにオスが膝立ちでにじり寄っていくんだとか。 ホント、不思議な動物です。



画像



画像




お乳を吸う、アルパカの赤ちゃん。

アルパカっておっぱいいくつあるのかなあ、と思って確認すると、


画像



四つでした。 牛と同じですね。 ちなみに羊は二つ。 人間と同じです。



アルパカ乳、どんな味がするのか飲んでみたかったのですが、まわりは真面目な動物園スタッフばかりなので、なんか変な目で見られそうで言いだせず。


でも、もしもう一度チャンスがあれば、今度は飲んでみようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルパカこぼれ話 羊日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる