羊日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アルパカこぼれ話・その2

<<   作成日時 : 2015/06/13 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、そんなにアルパカ大好き! な訳ではないですし、自分でアルパカを飼いたいと思ったりもしないし、夜中にアルパカを思い出して悶々としたりする事もありません。


基本、平常心でアルパカを眺めているのですが……。



ひとつだけアルパカには、これはすごい! 羊に見習ってほしい! と思う事があります。



それは何かと申しますと……



なんと! アルパカって、トイレのしつけができるのです!


画像



アルパカ、オスのネプチューン、おしっこ中。


足下を見て頂けるとわかりますが、ウンコがたくさん落ちています(ちなみに、これでも散らばってる方なんだとか。普段はもっと纏まってるそうです)。


ネプチューンはここをトイレと決めているので、ここ以外にウンコはありません。


凄い! 掃除めっちゃ楽!


まじ、羊にも見習ってほしい!



まあ、もっとも、別に調教してこうなってる訳ではなく、そういう本能なんだそうですが。


素晴らしい本能ですね。 


でも、ホントにアルパカって不思議な生き物です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルパカこぼれ話・その2 羊日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる