アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑談」のブログ記事

みんなの「雑談」ブログ

タイトル 日 時
チビスロウ
チビスロウ ソーゴー印刷より出版されております人気雑誌 「スロウ」 の地域限定バージョン 「チビスロウ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 19:56
アルパカこぼれ話・その2
アルパカこぼれ話・その2 私は、そんなにアルパカ大好き! な訳ではないですし、自分でアルパカを飼いたいと思ったりもしないし、夜中にアルパカを思い出して悶々としたりする事もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 19:44
アルパカこぼれ話
アルパカこぼれ話 今年は産まれないと聞いていたのですが、なぜか赤ちゃんが産まれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 18:19
アルパカの毛刈りなのです
アルパカの毛刈りなのです 今日は動物園でアルパカの毛刈りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 20:59
最近ショックを受けた事
先日農協店舗で、鶴居村に一人だけいる大学時代の同級生に遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 19:14
高速道路が近づいてきた
高速道路が近づいてきた 今日、道東自動車道、白糠インター開通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 19:40
世界は繋がっている
世界は繋がっている 凄いぞコストコ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 11:49
もう無理です……
もう無理です…… 大雪にもほどがあります……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 18:06
尻尾の恩恵
尻尾の恩恵 前回の更新の後、23年ぶりに胃カメラを飲み、薬漬けになってようやく体調が良くなってきたと思ったら、車が壊れ、さらにぎっくり腰になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 18:46
本厄より怖い後厄
本厄より怖い後厄 さてさて、前回更新日の翌日から、なぜか謎の足痛が発生し(痛風ではない、念のため)、歩けない日々が続いている羊年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 18:00
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 16:30
ノーザンホースパークです そのB
ノーザンホースパークです そのB さてさて、ノーザンホースパークなのですから、当然、他にもいろいろと素敵な馬がそろっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 19:31
ノーザンホースパークです そのA
ノーザンホースパークです そのA さて、もう一頭のどうしても会いたかった馬はと言いますと…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 17:20
ノーザンホースパークです
ノーザンホースパークです さて、今月の日高詣ではノーザンホースパークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 17:01
初雪です
初雪です 鶴居村もついに昨夜、初雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 18:39
紅葉とひつじ
紅葉とひつじ すっかり冷え込みが厳しくなり、鶴居村も紅葉が深まってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 10:23
今回の戦利品
今回の戦利品 絶対ないと思ってたのに、ありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 11:04
鶴居村ふるさと祭りでしたっ!
鶴居村ふるさと祭りでしたっ! 今日は鶴居村ふるさと祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/23 18:02
最近ショックを受けた事
先日、久しぶりにゲオに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 20:09
けだま
けだま さて、長らく休んでいた間、特に変わった事はないな〜、と思うのですが、唯一変わった事と言えばこれでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 19:34
表札かぼちゃ
表札かぼちゃ 突然の復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 18:16
いい旅14
いい旅14 やっと出ました、北海道いい旅研究室 Vol14 book1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 10:00
1年ぶりの社台SSです
1年ぶりの社台SSです 毎年の事ですが、秋から春にかけて、毎月一度は苫小牧へ行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 08:18
写真届きました
写真届きました 彷徨える高学歴から写真が届いたので、アップします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 18:06
今年二人目のゆうやけ
今年二人目のゆうやけ 彷徨える高学歴です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 11:18
タングロン
タングロン 昨日ちょっと用事があったので、車で片道6時間かけて赤平市へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 19:01
ゆうやけ第四の男
ゆうやけ第四の男 我が家に4人目のゆうやけメンバーが訪ねて来てくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 07:16
猫と言えば……
猫と言えば…… 猫小説と言えばこの本ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 17:49
シナモン三度!
シナモン三度! 我が家で最も古い猫、シナモン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 18:10
芸術鑑賞です
芸術鑑賞です 北海道立釧路芸術館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 17:38
さだまさしサイコー!!
さだまさしサイコー!! いろいろありまして、とある所からこんな物が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/03 17:22
明けましておめでとうございます 
明けましておめでとうございます  こんなめったに更新されないブログをお読みの奇特な皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 11:00
またまたまたまた会ってきちゃいました。
またまたまたまた会ってきちゃいました。 ローリングエッグスクラブさんへ行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 20:16
さあ、秋華賞!!
今週は牝馬3冠の最後の1冠、秋華賞ですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/12 17:25
またまた会ってきちゃいました♪ 
またまた会ってきちゃいました♪  エアジハードです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 19:05
本日の結果
本日の結果 今日行われました鶴居村駅伝競走の結果、我が、上幌呂チームは…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 21:47
今週は面白すぎる!!
競馬の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/05 20:57
ミニトマトの夏
ミニトマトの夏 今年はミニトマトが豊作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 17:57
奇跡のカボチャ
奇跡のカボチャ さらに、奇跡なカボチャです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 19:52
奇跡の向日葵
奇跡の向日葵 奇跡の向日葵が花を咲かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 19:37
マラソンの話
そう言えば、今年の目標にもしていた、釧路湿原マラソンですが…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 18:21
カブトムシ発見!!
カブトムシ発見!! カブトムシのメス、捕まえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 18:18
ちょっと宣伝
ちょっと宣伝 むー、忙しい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 11:23
そしてアルパカです
そしてアルパカです 今年も釧路動物園のアルパカの毛刈りしてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 09:07
ピンクの絨毯です
ピンクの絨毯です 東藻琴芝桜公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 19:18
さあ、オークスだ!!
立ち直るのに2週間かかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 21:02
ラストチャンス!!
さあ、今週はNHKマイルカップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 19:54
あ、、、あれ?
グランデッツァ5着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 17:39
皐月賞だ!!
さあ、今週は皐月賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 19:46
ゴメンナサイ、私は嘘をつきました
アイムユアーズ、3着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 19:15
さあ、クラシックだ!!
明日は、もう桜花賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 18:18
青春の味
んで、本州に行ったんで、こちらのお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 19:45
メイプルロード
仕事で日高地方に行ったので…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/03/31 19:25
手作りスィーツ?
今日はホワイトデーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 18:22
くやしい〜〜!!
エキストラエンド、弥生賞5着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 19:18
これが愛です!!
今週はついに弥生賞!! いや〜〜、春を感じますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 19:48
お母さん頑張って!!
さてさて、2週間もブログをほったらかしてしまいましたが、別に2週間も落ち込んでいる訳ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/26 19:47
おもちゃの話・その2
相変わらず、極寒地獄が続いている鶴居村です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/18 18:15
祝!! 初勝利!!
と見せかけて…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/15 20:53
3D GEAR CUBE
なんか日々淡々と過ごしていると特にネタもないので、おもちゃのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 11:37
新春初勝負!!
極寒地獄が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 11:38
出初式
今日は鶴居村消防団の出初式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/05 20:25
あけましておめでとうございます。
このブログを見てくださっております皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 15:49
やっと終わった…
なんと、今日は大みそかではないですか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 18:13
Gallop重賞年鑑
昨日、Gallop編集部より、届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/12/29 09:14
冬が来た
今朝がた、とうとう冬将軍到来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/04 19:22
ちょっと良い事
なんだか笑えないくらい悲しい事ばかりで、ブログを書く気にもなれず、ずっとさぼっていましたが、昨日ちょっと嬉しい事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/29 18:35
路上にて
チョイ前に書いた「羊の色って何色ですか?」に続いて、一般人の不思議な認識のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 20:55
ああ、無情…
本日は法事のため朝から十勝へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 19:40
羊の色って何色ですか?
えっ、一般の人の羊に対する認識って、そんなふうになってるの? と、ビックリしてしまった、今日うちの前の道路工事に来ていた、おっちゃん二人の会話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 20:52
うおっしゃ!! 今季PO馬2勝目!!
今年のPOG登録馬、マイネエカテリーナが見事に新馬戦を快勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/10/02 20:09
ひつじ vs ひと
最近羊の事書いてないので、昨日の作業中におこった、たあいないお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/02 19:12
祝!! 今季PO馬初勝利!!
前記事に書き忘れてましたが、今日の阪神2RにPO馬、コーダリーが出走していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/25 20:04
今日は鶴居村ふるさと祭りでした
と言うわけで、私もふるさと祭り会場で羊の毛刈りショー&体験です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 18:59
海豹参上
昨日、出先からうちへ帰ると、妻が嬉しそうに、「これ見て見て」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 21:07
本の紹介
久々に、寝食を忘れて没頭してしまう本に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 21:09
たまにはゆっくりと…
筋肉痛が治まってくれないので、温泉で湯治してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 09:46
使うや、使わざるや
明日は、子供会のキャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 19:51
そんでもっていい旅です
さて、ブログの更新をさぼり始める直前に書いていた、連載エッセイの話ですが、こちらの雑誌で書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 20:01
ポニーテール
さてさて、春は毛刈りの季節、相変わらずあちこちから毛刈りを頼まれますが、先日こんな所へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 18:11
そして、さだまさしから始まるのだ
さてさて、め〜いっぱいサボっておりましたが、ぼちぼちひっそりとブログを復活させましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/19 19:57
私は!! さだまさしが!! 大好きなんです!!
今日、唐突にこんな物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 18:27
俗世間の仲間入り
鶴居村に来て11年、我が家からは我が家以外の人工建築物を見る事は出来なかったのですが、ついに、人工建築物が出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 19:44
仔猫・こねこ・コネコネコネコネコ……
デジカメが直りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 20:12
鶴居村駅伝大会
19日の日曜日、鶴居村駅伝大会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 19:53
ガーデンアイランド北海道
今日は村内のカフェレストラン 「どれみふぁ空」 で羊の丸焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 19:42
仔猫効果
仔猫のおかげで、良いことが一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 19:36
祝、シフォン出産
昨夜、シフォンが無事出産しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 19:35
言いたかったよ、この一言
今朝5時頃、仕事をしようと外へ出たところ、数か月ぶりに、そして待ちわびたこの一言が、自然と私の口から飛び出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 20:36
ゆうやけは永遠に不滅です!!…たぶん…
我が家に旅人が、一夜の宿を借りにやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 19:53
パッ、パパはお前をそんなふしだらな娘に育てた覚えはありませんっ!!
シッ、シフォンが、シフォンが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 19:59
羊飼いの夏休み・Part2
そして、ずっとずっと行きたかったあの場所へついに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 20:35
羊飼いの夏休み
羊飼いだってたまには夏休みします。 ささやかですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 20:18
かわいい卵
知り合いの養鶏場から新子 (って、漢字これでいいのかな?) をたくさん頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 21:08
もはや羊の習性でも何でもないただの思い出話
そして羊の四方山話が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 19:51
ああ、悪夢… 激痛、再び
やってもうたー… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/07/03 10:32
体験はちょっとお休み中
こんなちっぽけな牧場を気にかけてくださっております皆様へ、お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 18:16
本の紹介:もはや過去の話ですが…イーストサイド
ってな訳で、イーストサイドネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 20:05
貧乏猫
土日の三連勝で、ちょっと懐が温かかったので、我が家の猫たちにも美味しい物を食べさせてやろうかな〜〜っと、高級猫缶 「モンプチ」 を買ってあげたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 19:17
本の紹介:北海道いい旅研究室
本の紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 17:53
遂に復活!!
やった〜〜〜!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 20:03
あけましておめでとうございます
こんな拙いブログをチェックしてくださっております皆様方、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/05 19:00
そして再びイーストサイド
無事に、イーストサイドのエッセイ 『羊飼いの急所』 第2回目が掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 20:32
鶴居村ふるさと祭り
ありゃりゃ、また2週間近く、放置してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/26 09:37
新型インフルエンザの馬鹿!!
今日は、鶴居村地区対抗駅伝マラソン大会の日。 昨年優勝の我がチームは、連覇がかかる大事なレースだったのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 17:54
スヌーピートリビア?
娘と一緒にスヌーピーを見ていてちょっとビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:23
本の紹介
先日、文藝春秋社さんから突然こんな本が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 19:15
ひつじのなかで、ねこ
久々に柔らかな光が差した、ぽかぽかと暖かい午後。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 20:58
『ソトコト』を「そこんところがとってもいいの」の略だと思ってた奴はどいつだ〜い?
あたしだよっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 18:35
羊日和 in the realworld
雑誌の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 18:09
ひろばの直売所 「わくわく館」 完成!!
書くのがものっっすごく遅くなってしまいましたが、6月6日に鶴居村運動公園の中に、ひろばの直売所「わくわく館」ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 20:16
乳白色の世界
う〜ん、なんか最近競馬の事しか書いてないような気がする・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 17:57
頑張れ! 桜井君!!
ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、先週の金曜日、鶴居村出身の力士、桜井君が嬉しい初勝利をあげました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 09:57
中途半端に大人になった自分がつまらないな
今年も無事にゴールデンウィークが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 19:16
タイガとココア
釧路動物園のニューアイドル、四肢に障害を持ったアムールトラのタイガとココアに会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 18:26
ど−でもいい本の話
忙しいのは特に苦になりませんが、唯一辛いのが本を読めない事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 21:22
バレンタインデーの淡く美しき思ひ出
今年はバレンタインネタはスルーするつもりでしたが、「ふーん、せっかくあたしがケーキを作って写真まで撮っておいてあげたのに、ブログに載せないんだ。いーけどね、べ・つ・に」 とにこやかに妻が言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 21:14
鶴居村タンチョウフェスティバル
今日は、鶴居村タンチョウフェスティバルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 20:55
キャラメル作り
世の中は空前の生キャラメルブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 19:56
応急処置的お知らせ
妻のブログ「ウ〜ル日和☆」がスタートしました・・・・・が、 またまたパソコンの調子が悪く、ホームページにうまくリンクがはれないので、とりあえずこちらからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 12:36
今年の目標変更のお知らせ
1月ももう終わりですが、鶴居村あぐりねっとわーくの新年会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 10:32
自分史上、最低・最悪のお正月
いつも、こんな拙いブログに目を通して下さっております皆様方、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 17:07
4日遅れのクリスマスプレゼント
昨日、私のところにもサンタさんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 09:02
妖怪子泣き爺あらわる!!
今年も四つ仔、三つ仔などが次々産まれ、順調に?人口哺乳が増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/14 17:36
地面よサヨウナラ、また会う日まで
道央、道北、道南にお住まいの方には 「今頃かよっ」 と言われるかもしれませんが、鶴居村もやっと根雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 19:25
無事生還
11月に分娩する予定だった羊は全部無事出産し、12月中頃まで分娩はないので、とりあえず畜舎生活は一休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 09:48
安眠妨害
私が畜舎で寝るようになったとたん、昼間にしか分娩しなくなり、なんとなく虚しさを感じている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/22 15:59
真夜中に踊る女の謎
相変わらず畜舎生活が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 20:37
シナモン
そう言えば、このブログでも、HPでも、一度も紹介した事がなかったような気がするので、なんとなく紹介してしまいますが、この子がシナモンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 20:32
新しい家族がやってきた
と言っても、妻が妊娠したとかそーゆー話ではなくって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 20:04
スポーツの秋
今日は体育の日ですね。 少々前の話で恐縮ですが、先日、毎年恒例の「鶴居村駅伝競走」に出場しました。 1チーム7人で全長約28kmをタスキで繋ぐ、鶴居村の伝統行事?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 21:04
再開
1ヶ月以上のブランクを作ってしまいましたが、そろそろ再開しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 09:31
決してダルビッシュの真似ではない
大変長らくお待たせ致しました、長々とサボってしまいましたが、北京オリンピックも終わった事ですし、そろそろ更新しようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 08:40
犬だって毛刈りしちゃいます
ここ最近暑い日が続いてますねぇ。 と言う訳で、アルティも毛刈りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 20:08
かなりど〜〜でもいいお知らせ
ず〜〜と故障中で更新できなかったうちのHP、やっと直りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 20:03
鶴居村に「どさんこワイド180」がやって来た
と言う訳で、「どさんこワイド180」の鶴居村生中継です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/29 18:23
祝! 一周年!!
速いもので、先日の7月21日で私がこのブログを書き始めてから1年が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 18:57
競馬の話
本来、競馬の話はHPの 「100%趣味のページ」 で書くようにしていたのですが、相変わらずパソコンの調子が悪くてHPが全く更新できないため、こっちに書いてしまいます。 競馬に興味のない方はとばして下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/11 21:11
畑と羊
我が家にも、ちっちゃ〜いですが一応畑があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 18:11
オオカミが来たぞ〜〜!!
書く順番が前後してしまいましたが、6月28日の土曜日、今年も日本オオカミ協会が 「オオカミと羊ツアー」 で来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/30 18:16
歯の衛生週間・図画 ポスター コンクール
私事で恐縮ですが・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 20:17
エゾシカ牧場かっ!!
うちのすぐ近く、いつも羊が脱走して草を食べている草地まで来ていたエゾシカの群れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 21:01
とっても 『重要』 なお知らせ!!
ものすごく、とても重要なお知らせです!! でも、ひょっとしたら重要でもなんでもないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 20:58
延期されたホワイトデー
今日はホワイトデーですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 19:57
書く事がない時は写真でごまかせ!!(ティアへん)
全く羊の話に戻ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 18:08
書くことがないのは平和な証拠
最近羊の事何にも書いてないなぁ・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 20:44
バレンタインの憂鬱
バレンタインデーには毎年妻がチョコケーキを作ってくれます。 今年は栗の入ったマロンチョコケーキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:00
ダイワの中ではエルシエーロが一番好き
おお、ブログの更新を1週間も怠ってしまった・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 20:39
京都府人会
今日は、幼なじみのK君夫妻が、家族で関西から遊びに来てくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/01 20:32
飲酒運転は絶対禁止!!
昨日は鶴居村あぐりねっとわーくの新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 20:23
窮狐犬をかむ
以前にも書いたように、我が家では狐が来ているとボーダーコリーを放して追っ払います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 20:08
しばれすぎ
毎日毎日、「寒すぎるだろっ!!」 と叫びたくなるような気温です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/21 19:52
新年のご挨拶
すっかり遅くなってしまいましたが、いつもこのブログを読んで下さっております皆様方、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 18:16
今年最後の大仕事
朝・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 17:43
やっと北海道らしくなった
今シーズン初の大雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/30 18:26
病は気から
やっと一息つける〜〜と思ったらいきなり風邪を引いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 21:39
仕事納め
年末に向けて道内大荒れ!! と言うニュースを聞くたびに大荒れの有馬記念を思い出して地団太を踏んでしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/28 19:06
生まれて初めてできた−!!
このブログを読んでいる皆さんの所にはサンタさんは来てくれましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 20:27
羊飼いのメリ−クリスマス
貧乏羊飼いだって、クリスマスイブぐらいは普段と違うディナーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/24 20:52
夢・霧散
伏兵マツリダゴッホが優勝、8000倍(100円⇒80万円)という夢馬券が飛び出しました今年の有馬記念、皆さんの「夢」はどのような結果を迎えられましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/23 21:51
いかんいかん
ブログの更新を1週間もサボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 20:09
恩人、遠方より来たりて
昨日何の前触れも連絡もなく、ホントに突然、昔とてもお世話になった人が尋ねて来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 18:03
穏やかな冬の夕暮れ
「パパ― あれ見て、あれ――」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 20:10
なんか忙しいなあ
仙台から帰ってきた後も、なんか法事とか会議とかバイトとか重なって、ブログの更新サボってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 19:21
ちょっと買い物
またまたまた仙台に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/21 20:08
2個で1000円
昨日「冬の間はまず卵産まない」と書いていたにも関わらず、いきなり今日産んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 20:02
違いのわからない男
我が家に新しい仲間がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/16 19:32
続・羊の外敵について考える
北海道で羊を飼っていて、最も恐ろしい羊の外敵とは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 21:00
羊の外敵について考える
小沢昭一さんはこっちに置いといて・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/12 20:48
オオカミについて考える
最近競馬に行けないどころか、ブログを更新する気力もなくなるほど忙しい日々でして・・・・ まあ、こんな事もあるさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/11 21:05
道東エリア体験観光ビジネス交流会
タイトルのイベントが川湯観光ホテルで開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 20:51
秋の花火
日本シリーズを見ていて 「あっ、俺、ダルビッシュの髪形ならできるよ」と言ったら 「好みじゃないから」と一蹴されてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 09:22
無事、生還
仙台から生きて帰ってこれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 20:19
1tトラック・改
先月買ったトラックに、羊が積めるよう、柵を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 09:44
秋深し
本州では、まだ紅葉には早いかもしれませんが、鶴居村の山の中はすっかり色付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 17:58
気分転換
朝食後くつろいでいると「パパの頭をどうにかしようと思うの」と、ブラシとムースを持ってきた妻。 好きにすれば、と気に止めず新聞を読んでいると、5分後、妻から渡された手鏡の中に、すっかり葉加瀬太郎と化した私がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/18 19:57
悪い事は重なるもので
ものすごく久しぶりに、交通事故にあってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/16 20:33
季節の変わりめはご用心
風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/15 21:26
参観日
昨日は息子の小学校の「フリー参観日」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 19:59
初体験
昨日地元の桜並木の手入れがありまして、で、夜に打ち上げと称して皆でお酒を飲んでいた時の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 19:30
老いも若きも
先日かけたストパーがもうすっかりとれて鳥の巣頭に戻ってしまい、妻から、 「パパの頭は何やっても無駄だよ」 と言われ、またまたおちこんでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 19:49
ちょっと寄り道
先日、ストレートパーマをかけたら妻から 「パパのお兄ちゃんにそっくりでキモい」 と言われ、ちょっとおちこんでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/29 20:37
釧路の車窓から
最近いよいよパソコンがいかれてきたみたいで、HP本体の方のトップページが更新されてても記事ページが更新されてなかったりしますが、2〜3日で直りますので、こまめに見てみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/09/26 18:41
広瀬川〜〜流れる岸辺〜〜〜
仕事で仙台と札幌に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/08 18:52

トップへ | みんなの「雑談」ブログ

羊日和♪ 雑談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる