アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ

タイトル 日 時
根釧ツーリズムを考えるつどい
根釧ツーリズムを考えるつどい 前回更新後、体調が最悪だったのですっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 20:22
鶴居にフレンチがやって来た!
鶴居にフレンチがやって来た! 鶴居村に東京から、ミシュランの一つ星レストラン、代官山の『レストラン・パッション』のオーナーシェフである、アンドレ・パッション氏と、フランス料理アカデミー最高名誉賞受賞、氷彫刻世界大会でワールドチャンピオンとなった、松尾幸夫氏を招き、鶴居村の食材を使った本格フレンチを堪能しちゃおうという、超ド級にとんでもない企画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 18:07
鶴居村ふるさと祭りでしたっ!
鶴居村ふるさと祭りでしたっ! 今日は鶴居村ふるさと祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/23 18:02
写真届きました
写真届きました 彷徨える高学歴から写真が届いたので、アップします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 18:06
タングロン
タングロン 昨日ちょっと用事があったので、車で片道6時間かけて赤平市へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 19:01
羊の胃袋・味噌煮込み♪
羊の胃袋・味噌煮込み♪ 羊の胃袋を使った料理と言えば、定番はトリッパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/12 17:23
ミニトマトの夏
ミニトマトの夏 今年はミニトマトが豊作でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 17:57
奇跡のカボチャ
奇跡のカボチャ さらに、奇跡なカボチャです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 19:52
青春の味
青春の味 んで、本州に行ったんで、こちらのお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 19:45
残念無念……
残念無念…… パッションロード、14着惨敗…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 21:17
今日は鶴居村ふるさと祭りでした
今日は鶴居村ふるさと祭りでした と言うわけで、私もふるさと祭り会場で羊の毛刈りショー&体験です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 18:59
釧路ザンギ王決定戦
釧路ザンギ王決定戦 ってなわけで、友達が来ていた週末、一緒に行ってまいりました『釧路ザンギ王決定戦』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/24 21:22
驚きの安さです。
驚きの安さです。 日本全国、お盆の帰省ラッシュで大混雑の中、例にもれず私もお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 10:15
ポニーテール
ポニーテール さてさて、春は毛刈りの季節、相変わらずあちこちから毛刈りを頼まれますが、先日こんな所へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 18:11
ガーデンアイランド北海道
ガーデンアイランド北海道 今日は村内のカフェレストラン 「どれみふぁ空」 で羊の丸焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 19:42
かわいい卵
かわいい卵 知り合いの養鶏場から新子 (って、漢字これでいいのかな?) をたくさん頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 21:08
牛乳があふれてます
牛乳があふれてます もうすぐ7月… もうぼちぼちミルクを飲む仔羊も減ってきた今日この頃なのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 18:52
作ってみたよ! 羊乳チーズ!!
作ってみたよ! 羊乳チーズ!! こつこつためた羊乳で、作ってみました、羊乳チーズ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 18:35
羊乳リポート
羊乳リポート いつもこんな拙いブログを読んで下さってます皆様方、大変長らくお待たせ致しました、ぼちぼちとまた更新していこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 18:33
ひろばの直売所 「わくわく館」 完成!!
ひろばの直売所 「わくわく館」 完成!! 書くのがものっっすごく遅くなってしまいましたが、6月6日に鶴居村運動公園の中に、ひろばの直売所「わくわく館」ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 20:16
再チャレンジ!生キャラメル!
再チャレンジ!生キャラメル! 前回上手くできなかった生キャラメルに再度挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 13:12
キャラメル作り
キャラメル作り 世の中は空前の生キャラメルブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 19:56
ラムスープカレー
ラムスープカレー 今日は久々に外食です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/29 18:13
食欲の秋
食欲の秋 春から夏にかけて産まれて来た仔羊をすべて離乳したため、ようやっとジャージー牛乳が余ってきたのでチーズ作り再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/12 09:25
バザールでゴザール・・・(ふるっ!!)
バザールでゴザール・・・(ふるっ!!) と、言う訳で、「第1回わくわく!むらびとバザール」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 17:42
第1回 わくわく!むらびとバザール
第1回 わくわく!むらびとバザール 「第1回 わくわく!むらびとバザール」 なるイベントが、6月29日(日)に鶴居運動広場(グリーンパーク)にて開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 17:33
バター品薄解消作戦
バター品薄解消作戦 そんな訳でバター作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 18:10
春の味覚・その3
春の味覚・その3 (たぶん)ヤナギマツタケ(?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 21:33
春の味覚・その2
春の味覚・その2 アイヌネギから遅れること1ヶ月、やっと出てきました「タランボ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 19:54
春の味覚
春の味覚 北海道の春の味覚の代表格、アイヌネギです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 21:40
GWイベント情報
GWイベント情報 久々に外食。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 19:42
あっかんべぇ〜♪
あっかんべぇ〜♪ 阿寒町にあるアイスクリーム屋さん 「あっかんべぇ〜」 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 20:13
OLIO DI OLIVA
OLIO DI OLIVA 先日、長年うちの羊を使ってくれている、ホテル・ヘイゼルグラウスマナのレストランのシェフが、フランス・リヨンのレストランに行ってしまうと言うので、後任のシェフを連れて挨拶がてらに、うちに視察に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/04 18:32
ちょっと買い物
ちょっと買い物 またまたまた仙台に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/21 20:08
初体験
昨日地元の桜並木の手入れがありまして、で、夜に打ち上げと称して皆でお酒を飲んでいた時の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 19:30
明日への活力
明日への活力 今日の我が家の晩御飯は焼肉!! と言っても、もちろん普通の焼肉ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 20:16
北の大地の恵みだっ
北の大地の恵みだっ 帯広で酪農業を営む親戚が、自分ちの畑で採れたトウキビを送ってきてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:22
今日の来客は
釧路保健所が、食肉加工場の抜き打ち全場検査に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 19:18
デブの素
デブの素 今日のおやつはシフォンケーキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 18:21
閑話休題
閑話休題 今日は一日事務仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 20:22
美味しく食べてもらってね
美味しく食べてもらってね 標茶町のホテル『ヘイゼルグラウスマナ−』にラム肉の納品に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 19:03

トップへ | みんなの「食」ブログ

羊日和♪ 食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる