アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
羊日和♪
ブログ紹介
鶴居村に移住して今年で10年目、ほんのちょっぴり怪しい羊飼いの日常です
羊飼いの妻のブログ http://lambmaya.at.webry.info/
牧場のホームページ http://www7a.biglobe.ne.jp/~lambmaya/
もよろしく

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
チビスロウ
チビスロウ ソーゴー印刷より出版されております人気雑誌 「スロウ」 の地域限定バージョン 「チビスロウ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 19:56
アルパカこぼれ話・その2
アルパカこぼれ話・その2 私は、そんなにアルパカ大好き! な訳ではないですし、自分でアルパカを飼いたいと思ったりもしないし、夜中にアルパカを思い出して悶々としたりする事もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 19:44
アルパカこぼれ話
アルパカこぼれ話 今年は産まれないと聞いていたのですが、なぜか赤ちゃんが産まれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 18:19
アルパカの毛刈りなのです
アルパカの毛刈りなのです 今日は動物園でアルパカの毛刈りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 20:59
最近ショックを受けた事
先日農協店舗で、鶴居村に一人だけいる大学時代の同級生に遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 19:14
ひっつぁん
ひっつぁん 先日、厚岸 (浜中?) から、我が家に羊がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 20:34
高速道路が近づいてきた
高速道路が近づいてきた 今日、道東自動車道、白糠インター開通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 19:40
世界は繋がっている
世界は繋がっている 凄いぞコストコ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 11:49
もう無理です……
もう無理です…… 大雪にもほどがあります……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 18:06
尻尾の恩恵
尻尾の恩恵 前回の更新の後、23年ぶりに胃カメラを飲み、薬漬けになってようやく体調が良くなってきたと思ったら、車が壊れ、さらにぎっくり腰になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 18:46
本厄より怖い後厄
本厄より怖い後厄 さてさて、前回更新日の翌日から、なぜか謎の足痛が発生し(痛風ではない、念のため)、歩けない日々が続いている羊年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 18:00
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 16:30
ノーザンホースパークです そのB
ノーザンホースパークです そのB さてさて、ノーザンホースパークなのですから、当然、他にもいろいろと素敵な馬がそろっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 19:31
さあ、分娩始まりました
さあ、分娩始まりました 昨日12月4日から、ついに今シーズンの羊の分娩が始まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 20:59
ノーザンホースパークです そのA
ノーザンホースパークです そのA さて、もう一頭のどうしても会いたかった馬はと言いますと…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 17:20
ノーザンホースパークです
ノーザンホースパークです さて、今月の日高詣ではノーザンホースパークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 17:01
初雪です
初雪です 鶴居村もついに昨夜、初雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 18:39
根釧ツーリズムを考えるつどい
根釧ツーリズムを考えるつどい 前回更新後、体調が最悪だったのですっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 20:22
紅葉とひつじ
紅葉とひつじ すっかり冷え込みが厳しくなり、鶴居村も紅葉が深まってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 10:23
鶴居にフレンチがやって来た!
鶴居にフレンチがやって来た! 鶴居村に東京から、ミシュランの一つ星レストラン、代官山の『レストラン・パッション』のオーナーシェフである、アンドレ・パッション氏と、フランス料理アカデミー最高名誉賞受賞、氷彫刻世界大会でワールドチャンピオンとなった、松尾幸夫氏を招き、鶴居村の食材を使った本格フレンチを堪能しちゃおうという、超ド級にとんでもない企画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 18:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

羊日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる