羊日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーザンホースパークです そのA

<<   作成日時 : 2014/12/02 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、もう一頭のどうしても会いたかった馬はと言いますと……


この馬です!


画像




インティライミ!



うう、やっぱり写真が雑だ。 ノーザンホースパークって、基本、馬が馬房の中に入ってて、扉が閉まってるから写真撮り辛い。


ちなみに普通に撮るとこんな感じ。


画像






GT勝ちこそないものの、京都新聞杯、朝日CC、京都大章典と重賞三勝したインティライミ。


っていうか、私的には、あの、ディープインパクトが勝ったダービーで、ド本命にしてた馬! 


さらに言えば、先日ケガのため惜しまれつつ引退された、佐藤哲三騎手の、私的ベストレースが、このインティライミに乗って出走したダービーだったりします。

二着に負けこそしましたが、出走馬の中で、本気でディープインパクトに勝ちに行ったのは、インティライミと佐藤哲三騎手だけだった、と思ってます。 

正直、佐藤哲三騎手はマイネルマックスで朝日杯を勝った時のラフプレーが印象強くて、あまり好きではなかったのですが、あのダービーでは『男』を感じました。



まあ、世の中的に佐藤哲三騎手と言えば、代表馬はアーネストリーかタップダンスシチーかエスポワールシチーでしょうけど。


んで、


佐藤哲三騎手 = インティライミ   


という図式が私の頭の中で出来上がっているため、この間からテレビで佐藤哲三騎手を見るたびに、あ〜、インティライミ元気かな〜、会いたいな〜と思っておりました。



初めて会ったインティライミ、あいにく指先でツンツンするくらいしか触れなかったのですが、おとなしくて優しい目をしていました。


出来れば種牡馬になって欲しかったけど、こればっかりは仕方ありませんね。


なんと言っても天下のノーザンホースパークで飼育されているのですから、きっと幸せなのでしょう。


末長く、元気に暮らしてほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーザンホースパークです そのA 羊日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる